SE主婦のつぶやき

~仕事と育児と時々、妊活~

ご報告

久しぶりの投稿です。

ここ最近、体調が悪く家事もそこそこに寝てばかりいました。

というのも、妊娠している事がわかりさっそくつわりです( ;∀;)

まだ7wで先日、心拍確認し母子手帳の受け取り許可がでました✧*。

 

今周期は1回しかタイミングを持たなかったので期待薄だったので、驚きです。

 

今周期やったこと

仙骨を温めるのをやめました。

気温も高くなったり、手待ちがなくなったため。

●お風呂上がりに股関節のストレッチを毎日しました。

髪を乾かす間だけの、簡単なものです。

 

こんなものでしょうか。

今回はマメに卵胞のチェックをしてもらい、無くなるところまで確認してもらったのですが、高温期に移行せず排卵痛もなかったので、その後も自分でおりものの観察をしたり排卵検査薬を使ったりしていました。

すると、排卵検査薬で強陽性がでたのです。

病院で見てもらった時に消えた卵胞は排卵したんじゃなくて、黄体化したのかなと思います。

 

短い妊活期間、振り返れば3周期でした。

でも、このまま妊娠出来ないかもと不安になったり、他の妊婦さんを羨んだりしました。

ダンナも、え?妊娠?という感じでかなり驚いているようです。

 

多嚢胞性卵巣症候群のみなさん、私も妊娠できました。まだまだ安定期に入っていませんので、安心出来ませんが少しでも期待を持てればと思い、早めのご報告です。

 

先生を信じて卵胞チェックしてもらいつつ、自分の身体をよく観察するのが1番なのかなと今回思いました。

やっぱり、例えお医者様でも自分のことは自分が1番わかってるはずです。