SE主婦のつぶやき

~仕事と育児と時々、妊活~

放任?放置?

ムスコと公園へ

シャボン玉を作って遊んでいると、2人の女の子がやってきた。

2人は姉妹で、父親と公園に来たけど、遠くの東屋でゲームをしていて一緒に遊んでくれないらしい。

よく見ると、この炎天下なのにハイネックのフリースに厚手のズボン。

え?大丈夫💦と思ってしまった。

 

4人で遊んでたんだけど、シャボン玉は主に姉妹に使われちゃうし、なかなか終わりにならないので、一度、父親と言う人の近くに場所を変える。

それでも、父親は無反応...

ムスコも自分が使えないから、不機嫌になってきたので新しいのを出すと、すかさず姉妹がそっちがいい!新しいのあるなら早くだせ!と...

もともと、ムスコのだし、新しいのが欲しいなら自分の親に買ってもらいなさいと諭していると、やっと父親が来て「なんか、すみません」と一言。以上(ㅇㅁㅇ;;)

それ以降も積極的に子どもと関わろうとはせず、帰るぞーと帰っていきました。

 

父親ってそんなものなのかな。

うちのダンナもしょっちゅう、公園に行ってるけど、こんなんだったらどうしようとゾッとしました。

 

子どもに関わりすぎるのも良くないけど、ここまで関わらないってどうなんだろう。

適切な距離のとり方、難しいです。