
SE主婦のつぶやき

~仕事と育児と時々、妊活~

国の政策

先日、新聞に記載された「保育所」の文字に目が止まった。

1~2歳児の定員枠を増やして、0歳児の枠を減らすことで待機児童の改善を目指すらしい。

いや!いや!それじゃぁ、解決しないから!

育休が2年とか3年あれば、それでもいいかもしれないけど、1年で復帰するってなると0歳児クラスだし、定員が少ないなら尚更、4月から預けるようになると思うんだけど。

その辺のこと、わかってるのかな?💦

 

なーんか、実情を知らない議員さんたちのとりあえず対策とってますよーアピールに思えてならない。