SE主婦のつぶやき

~仕事と育児と時々、妊活~

トイレトレーニング

少し前から「しーしー」と言ってトイレに行くムスコ。

トイレに行ってもズボンを脱ぐのは拒否するので、ズボンを履いたままトイレに座って「しーしー🎵」

 

今日も保育園に着いた途端に、「しーしー」と言ってトイレを指差し☛

えー💦時間が...と内心思いながら、トイレに連れて行くとすんなりとズボンを脱がせてるくれて、着席。。。

しばらく2人で覗き込んでいると(笑)しゃーとおしっこが!

びっくりと、同時に感動( ;∀;)

トイレでムスコを抱きしめました。

 

トイレトレーニング、まだまだ先だと思っていた(むしろ、保育園にお任せしようと思っていた)のに、そろそろ始める時期なのかな?