読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SE主婦のつぶやき

~仕事と育児と時々、妊活~

クレジットカード

知らない番号から着信があったことに気づく。番号を調べてみると、クレジットカード会社からのようだ。

 

やばい...今月、引落できなかったのかな( ̄▽ ̄;)残高ギリギリだったしな、とか考えながら電話してみる。

なんと!カードの不正利用の疑いがあるとのことΣ(⊙ω⊙)

内容を確認したら、やっぱり使ってない内容だったので差止手続きをすることに。

 

カード会社で常に不正利用がないか監視するシステムがあるらしく、それに引っかかったらしい。

決済内容はいたって普通だったので、よく引っかかったなぁと感心。

それにしてもすごいシステムだなぁ。

AIとか使ってるのかな。

いろいろ気になってしまったw

 

最近、請求明細との突き合わせ、やってなかったんだけど、ちゃんとやらなきゃなと改めて思いました!