読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SE主婦のつぶやき

~仕事と育児と時々、妊活~

受験

ダンナが突然、小学校受験させると言いだした。

わざわざ、受験して小学校に行かなくても歩いて行ける距離の小学校でいいんじゃないかなぁと思うんだけど...

学歴がすべてじゃないし、イイ大学に行ったら幸せになれる保証なんてない。

小さい頃はお友達といっぱい遊んで、いろんな経験をしてほしいなと思う。

 

うちの会社、俗に言う高学歴の人いるけど、みんなが仕事できるわけじゃないし、私のような三流大卒だってゴロゴロいる。

結局、どんな仕事をするかって学歴じゃないと思うんだよね。

高学歴で得することもいっぱいあるんだろうけど。

 

自分の人生じゃなくて、子どものコトだから余計にアレコレ考えて悩んでしまう。

ダンナもそうなのかな。