
SE主婦のつぶやき

~仕事と育児と時々、妊活~

言い聞かせ卒乳

この1ヶ月、こつこつ言い聞かせてきた卒乳。ついに、その日がやってきました。

カレンダーに毎日、☆をつけておっぱいに同じ☆が出てきたらバイバイしようねと。

午前中は欲しがることもなく過ごしたけど、お腹がすくと思い出すのかお昼ごはんの前におっぱいコール。

カレンダーを見せるとすぐに諦めてくれた。

お昼ごはんをいっぱい食べると眠くなったのか、おっぱい💦

やっぱり泣かれました(っω<`。)

見てるこっちが辛かった...

胸に☆を書いて見せると、何度も何度も右左を確認し諦めたのか、泣き止んで寝てくれました。

夜も胸の☆を見せてバイバイねと言うと、「おちゃー」と代わりにお茶をゴクゴク。

夜は泣かずに寝てくれた✧*。

 

さて、明日の朝はどうなるかな

いつも寝起きのおっぱいが日課( ̄▽ ̄;)