
SE主婦のつぶやき

~仕事と育児と時々、妊活~

ずるい

ムスコの熱が下がらず、明日も保育園はお休みしようということに。

こうなると、問題はどっちが仕事を休むのか。

この手の話題になると、間髪入れずに「明日は休めない」と言うオット。(⬅じゃぁ、いつなら休めるんだい?)

先に言われちゃうと、こっちは何も言えなくなっちゃう。なんか、ずるい。

私だって、そう簡単に休める仕事じゃないんですけど!

それなのに、病児保育には難色を示すオット。おい、おい。。。

共働きで、お互いの両親に頼れないんだから、協力しましょうよ。

ダメなら割り切って病児保育、利用しましょうよ。

あれもダメ、これもダメはなんかずるいと思いますよ。