
SE主婦のつぶやき

~仕事と育児と時々、妊活~

取捨選択

今までいろんな選択肢があった。

その度に、自分で決めて選んできたはず。

 だけど、ふと思ってしまう。

あの時違う選択肢を選んでいたら、どうなっていただろうか。

 

うちの会社は女性社員への待遇がわりと良い方だと思う。

制度は整っていて産休育休もきちんととれる。復職後も同じポジションで働ける。

でも、制度だけで上司となる人達の意識は一昔前と同じに感じる。

育休をとったり、時短で復職したら、責任ある仕事は任せてもらえない。

シングルの同期と比べると私の仕事って...なんて思ってしまう。