
SE主婦のつぶやき

~仕事と育児と時々、妊活~

親知らず

待ちに待ったリセット期間✧*。

親知らずの抜歯を決行!

 埋まっててこのまま生えてこないと言われてたんだけど、隣のはを押してるので生理前になると痛むし、ムスコ出産の時は激痛で、2人目までに抜く!って思ってたんだよね。

 ただ、大きな病院じゃないとダメらしくなかなか時間がとれず、やっと今回抜くことになりました。

 

いや~、麻酔しててもやっぱり痛い。

歯を抜く時にミシミシ言うんだよね(ㅇㅁㅇ;;)

麻酔追加してもらってからはだいぶラクになったけど。

そして、思いっきり腫れた。

マスクしててもわかるくらい...

今は少し腫れもひいてきたけど。

土日はムスコをダンナに預けてゆっくりしたいな。

排卵誘発その後

はっきり結果がでてからにしようと思ってたのですが、情報共有と自分への備忘もかねて。

 

4/18 排卵誘発の注射(卵胞18㍉)

4/18、19 タイミング指導

基礎体温、高温期へ移行せず

→注射後、1週間はあがらず

毎朝、一喜一憂するのは疲れるし着床にも良くないと思い、検温中断

GW終わってもリセットせず

5/7 妊娠検査薬、陰性

5/8 病院受診

→子宮は高温期の状態

5/15 リセットせず、病院受診

→前回の受診時と状態変わらず

 

で、今日にいたります。

排卵誘発を注射しても、排卵しなかったみたいです。

今振り返ると、めげずに基礎体温はかり続ければよかったなと。

いつから高温期になったのか、わからないのでリセットor検査で陽性を待つしかないのです。

4/19以降、タイミングとってないので陽性にはならないと思いますが( ̄^ ̄゜)

 みなさん、基礎体温はめげずに測りましょう!

 

 

GW

久しぶりの投稿です。

GWは実家でゆっくりしてきました~

いやー、家事をしなくていいのはとてつもなくラクですね。

その分、母の負担が増えるんだけど( ̄▽ ̄;)

 

ムスコはもっと遊ぶ~!となかなか眠らず毎日夜更かし💦ダンナは気にせず、21時前には就寝💦朝までぐっすり。

成長期の子どもか!ってくらい寝てました。

ヨメの実家でぐーすか寝れるダンナ。。。

羨ましい。。。

自己嫌悪

家族で出かける予定を入れていた日曜。

共有スケジュールにもしっかり書いてあるのに、直前になってしれっと自分の予定を入れるダンナ(ㅇㅁㅇ;;)

それを聞いてイライラ(╬ ˘̀^˘́ )

出かけた先は、家族ばっかりで母と子どもの2人組なんていない...

おまけにムスコは未だにだっこばかりで、ほとんど歩かず。

イライラを通り越して虚しい。

 

帰宅しても、ダンナに八つ当たり。

夕ごはんを食べてくれないムスコにもイライラ。

イライラする自分にも自己嫌悪。

 

今日から月曜日。リセットして、ニコニコ笑顔の1週間にしなきゃ!

リセットから15日

今期はクロミッドを三日間服用し、本日卵胞が18㍉超えました。

排卵誘発剤を注射し、今日と明日タイミングをとのこと。

おしりと腕どちらにします?と言われて、腕に。めちゃくちゃ痛かった。

すぐに赤く腫れて、動かすだけで痛い。

 

そして、初めてのクロミッドなのに頚管粘液が減ってるらしい( ;∀;)

今回ダメで次も同じ状態になるなら、もうクロミッドはやめるらしい...

 

今日は朝イチにいったら妊婦さん達がいっぱいで凹んだ(๑-﹏-๑)

これからはいつも通り夕方診察にしよっと!

 

今回、赤ちゃんやってきてくれるといいなー✧*。

コウノトリさん、おねがい!

音楽教室

ムスコの音楽教室、初日でした。

歌や踊りが大好きなので、とりあえず習いごと第1弾として始めてみました。

英語と迷ったんだけど、これ!というのを見つけられず、だったら通いやすい近所の音楽教室で...ということに。

 

初日にしては、楽しそうにしてたのでひと安心♥

これからは付き添いはダンナにお願いして、私は掃除とか家の事をやる予定( *^艸^)

1時間弱だけど1人で過ごせる貴重な時間だわ♥♥♥

 

特に、ピアノをさせたい!とか絶対音感が!とか、そういう目的ではないので、ムスコが楽しく通えたらいいな。

 

 

リセット

基礎体温が後半から37℃代で、俗に言う基礎体温の二段階上がりや着床時期の基礎体温が下がるなど、期待してたんだけど、わかりやすいくらいあっさりと基礎体温が下がりリセットしました。。。

まぁ、先生にも今週期はあまり期待できないと言われてたんだけどね。

 

とりあえず、もしかしたらと我慢してたお酒やカフェインの解禁だ♥

束の間のリフレッシュをして、また次頑張るぞ!